2015年5月23日土曜日

5月15日天城縦走トレッキング

 GWもおわり山は初夏を迎え気持ちの良い季節となりました。
今回は下田在住のロールお姉さまと天城縦走トレッキング向かいます。
下田より電車に乗り伊東駅から天城高原の登山口までバス移動で登山開始です
 朝のうす雲は日が登るにつれ消えていき絶好のトレッキング日和となりました。
天城高原から一気に標高をあげ伊豆の最高峰、万二郎、万三郎岳のピークを越えて行きます
 標高をあげていくとヤマツツジが見ごろを迎え
新緑の緑をさらに彩ります。
 万三郎岳から八丁池へ向け歩く稜線は新緑のブナ林が続き
木立の中を抜けるトレイルは爽やかな風が抜けます。
 八丁池に着くころに雲が下り始め霧が流れ
龍でも出てきそうな幻想的な池が現れます。
ウグイスの声とモリアオガエルの声が響きます
そして20kmの縦走を終え天城トンネルまで無事下山
いいトレッキングでした!また秋行きましょう
ありがとうございました。武田まさし

0 件のコメント:

コメントを投稿