2014年10月11日土曜日

10月10日 天城トレッキング 元祖体育の日!

 最強台風が週末に迫ってきていますが、お山はまだ大丈夫。
元祖体育の日である本日10日、やっぱりちゃんと晴れました!
旧天城トンネルの脇からトレッキングスタートです。
 のんびりとおしゃべりしながら登って行きます。
八丁池上の見晴らし台からは富士山が!
見れてよかったですね。
 平日の八丁池は静かでした。
他のハイカーにも一組出会っただけ。
天城ひとりじめです。
 天城を代表する木のひとつ、ヒメシャラ。
キレイな樹皮が目立ちますが、いろんな樹形も見せてくれます。
いまにも歩き出しそうな根!
先週の台風の爪痕も何カ所か見られました。
週末ごとに台風ですが、みなさんお気をつけて!
ご参加ありがとうございました。また歩きましょう。 クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿