2014年9月24日水曜日

秋の山へ出かけよう!ジオトレッキング&わくわくの森トレイルラン

9月も中旬をすぎ、秋の空気がいっそう深まってきました。
秋晴れのいいお天気のもと、伊豆の里山を楽しんできました!

9月18日 入間〜吉田ジオトレッキング
 日当りの良い斜面にツルボがかわいく咲いていました。
植物たちもこれから実りのシーズン。
イヌビワもたくさん見られました。
 見所のひとつ、千畳敷にて。
迫力ある岩壁と、まさに千畳ありそうなかつての石切り場。
伊豆半島ジオパーク認定ジオガイドがご案内します。
楽しいトレッキングとなりました!

9月23日 第2回 伊豆元気!おいでよわくわくの森
河津町で開催された、体験型イベントにてトレイルランニング教室を開催しました。
 手作りブースにてお出迎え。
トレイルランニングは、地元のみなさんにはあまりなじみの無いスポーツのひとつ。
体験してもらうだけでなく、どんなスポーツかの説明もさせてもらいました!
 お隣のブースはアロハバイクトリップさん。
マウンテンバイク体験もにぎわっていました。
小さい子から大人まで、みんなに大人気だったのが乗馬体験。
天城ホースビレッジさんが2頭のお馬さんを連れて来てくれました。

秋晴れのもと、たくさんのお客様にきていただきました。
トレイルランニング教室も楽しく開催できました。
ありがとうございました! クララ

0 件のコメント:

コメントを投稿